ゆらゆら。

ブルックリンでひたすら好きなことを追求しています。

エネルギーを与えたり、貰ったり。ニューヨークの秋アクティビティ

 

 

足の隙間を通り抜けていく風が心地よくて、真夏から一気に秋に変わる瞬間を楽しんでいます。こんにちは、ミユです。

 

真夏の暑い炎天下の中、飲んだばかりの水がそのまま汗となり流れているのではないか、と思うような地獄登山も良いですが

秋色に染まる木の葉をゆっくり見ながら山を登っていくのも、心を豊かにしますよね

 

思い立ったら10秒で行動に起こすことがモットーの私が登山を再開しようと思ったのは、お世話になっている整体の先生が9+1のニューヨークマラソンに出るという話を聞いたから。

 

 

ニューヨークマラソンと言えば、ブルックリンやクイーンズ、ブロンクス、スタテンアイランドなど、9か所をを走り1つのボランティアをするというもの。

 

よくよく調べたら1コース数十キロもある。。

最近運動をしていない私には、達成できるかどうかわからない距離、、

 

でも!人生一度しかないのに挑戦しないなんてもったいない!!

というわけで週1、2回のランニングを決意するとともに、日本にいたころよくやっていた登山も再開することに。

 

ニューヨークに来て初めて上る山は"ブルーマウンテン"

 

ここは4種類のコースから選べて初心者からアマチュアまで楽しめる人気の山らしい。

アメリカの山は熊も怖いけど、レイプも怖い。。

 

というわけでチリスプレーを購入。

実はNYでチリスプレーを所持するのは違法なのだけど、なぜかTargetからオンラインで購入できちゃう。(Amazonからは購入できません)

 

 

確かに、個性豊かな人間が多く住むNYでもしスプレーの所持OKになったら、それを悪用する人間が出てくるかもしれないですし、違法というのは妥当かもしれませんね。

でもじゃあどうやってレイプから身を守ればいいのだろう、なんて考えちゃいます。。

 

 

なにはともあれ、ニューヨークマラソンにチャレンジするきっかけと

登山を再開するきっかけをくれた先生ありがとう

ニューヨークにいると、ふらっと出会った人から勇気を貰ったり、もう一度夢の為に頑張ろうと思える言葉をかけられたりする機会がたくさんあって

挫けにくいなって思いました。

 

みんなが頑張っているならわたしも!

ではまた。