ゆらゆら。

ブルックリンでひたすら好きなことを追求しています。

ニューヨークで転職活動

 

あちらこちらでセントラルヒーターがつき始める中、家はまだつかないので実家から届いたレッグウォーマーを着て寒さに耐えてます。

こんにちは、ミユです。

 

 

これから年末にかけて大忙し、皆さん仕事に追われる日々をお過ごしでしょうか

学生の方は卒業後に向けての進路選択やインターン、たくさんやることがあると思います。

私自身、OPTインターンをしている最中ですが、会社の将来性やVisaの関係から転職活動真っ只中です。

 

最初は好きな会社を見つけて~なんていう風にゆっくりと探していましたが、なんだか転職すると決めてから早く移りたいと思うようになり、今は興味のある業界に片っ端から応募しています。

もちろん、コネがありませんからVisaサポートが必要な私に返信をくれる企業は今のところないのですが、それでもとにかく応募し続けるしかありませんよね

 

ただ応募しただけでは相手にされないので、オフィスに直接押しかけるなんてこともあります。アメリカだと現地の人はそうやっているみたいなので

 

少し焦りながら転職活動してますが、でもやっぱりどんな形であれ自分が楽しく過ごせるのが1番だと思うので、たとえ時間がかかっても自分が輝ける場所を見つけて言おうと思います。

 

皆さんも一生懸命楽しんで生きていきましょうね